老後が心配なので財テクしてみた

FXを中心にした投資系で財テクしてみようと思っています。

fx勝ち逃げ!FX 損切りという概念を人生レベルで導入する。トレード以外でも損切りをする場面とは

FXワンポイント講座

FXの口座を開設して、デメリットになることはないのでしょうか?口座を開いたところでお金が必要な訳ではありませんし、維持費の心配も不要なので、デメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ設けてみるのもいいかと思います。

口座を設けるだけならFXの知識は不要です。

申し込み画面の指示文の通り操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。

しかし、簡単にできる分、危険も大きいです。

誰でもFX口座を開設できてしまうので、全然予備知識を持たないでトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。

最初にFXの口座を開設する場合、多少めんどくさく感じることもあります。

必要事項を入力するだけならすぐ終えることができますが、身分を証明するものを送付しないといけません。

ですが、近頃ではオンラインを使って、送付できるようになり、運転免許証の写真を携帯で撮って、その写真を送信すればいいFXの業者もあるでしょう。

システムトレードによってFXをする時には、事前に、許すことのできる損失額の上限と投資する金額を決定しておくことが、大切です。

システムトレードのためのツールの中には、走らせておくだけで自動で売買してくれるものもあるので、そういうツールを使用すれば、取引にかかる時間を短くできますし、精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は必要ありません。

けれど、雑所得の合計が、20万円を上回った場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると、申告漏れになってしまいますので、どうぞ覚えておいてください。


参考にした記事

ロケットブレイクFX 2期からFXのスプレッド変動現場~GMOクリック証券の場合~