老後が心配なので財テクしてみた

FXを中心にした投資系で財テクしてみようと思っています。

fxやったるで|マクロン大統領誕生で「ユーロ高に拍車」このチャンスを逃すな!今後注目すべき価格とは?!

FXワンポイント講座

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX口座をどこに作るかで、迷うこともなきにしもあらずです。

外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい肝心です。

一番に、取引にかかる料金が、低ければ低いほど儲けが増えます。

スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もあり、取引できる単位が小さい、操作性がよいなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。

FX投資で負けがこむと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためにどんどんお金を使ってしまうという人もたくさんいるものです。

そうすると、結局、大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には余計なお金を入れないことにしましょう。

それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだまだ余裕はあるなと考えてつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。

投資としてFXを始める場合に忘れてはならないのがFXチャートの解読法です。

FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとして書き表したものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化によって理解しやすくなります。

FXチャートを上手く使わないと利益を上げることが困難なので、見方をしっかりと覚えてください。

FX投資で生まれた利潤には税金が発生するのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が、20万円以下だと、税金は生じません。

けれど、雑所得の合計が、20万円をオーバーする場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、ご注意ください。

FXの口座を開設する場合に、手数料はいるのでしょうか?結論からいうと、払わなくていいです。

FX口座の開設だけなら必要なお金はないので、手軽に申し込みができます。

さらに、口座の維持費も普通は必要ありません。

口座に関する費用が必要ないこともあり、いくつものFX業者を利用する人が多いのでしょう。