老後が心配なので財テクしてみた

FXを中心にした投資系で財テクしてみようと思っています。

fx入門 【リアルトレード分析】負けから学ぶ!1回で大損してもトータルで利益にするためには?

FXワンポイント講座

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、取引で損することが多いです。

FX初心者が勝つためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。

また、1回の取引に拘らず、トータルでプラスマイナスを決めるようにしましょう。

9度の取引で利益が出ても1度の大きな損失で負けることもあります。

FXの口座開設に、何か不利になる点はないのでしょうか?口座を設けたからといってお金が必要な訳ではありませんし、維持費も必要ないので、デメリットは無いと考えます。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引云々はひとまずおいて、口座開設だけしてみるのもいいのではないでしょうか。

FX投資で取得した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は必要ありません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告をする義務が発生します。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、どうぞお気をつけください。

FX投資で負けが続きだすと、そのマイナスを取り戻すためによりいっそう、資金を減らしてしまう方も多く見受けられるものです。

そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上の資金を入れておかないように注意しましょう。

それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだまだゆとりがあると思ってつぎ込む可能性もあるからなのです。

FX投資に取り掛かる際に忘れてはならないのがFXチャートを理解することです。

FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をわかりやすくグラフ化したものです。

数値のみでは理解しにくいですが、グラフ化することで見やすくなります。

FXチャートの効果的な使い方を知らないと希望するだけの収益が見込めなくなるので、見方を忘れないように気をつけてください。


参考サイト

お金の悩みが解決し自由に楽しく生きるちょっとしたコツ
lucy7.net