老後が心配なので財テクしてみた

FXを中心にした投資系で財テクしてみようと思っています。

fxの極意|FXで負け組の方はトレード手法を絞れ!

FXワンポイント講座

FXの口座を開設することに何かデメリットは挙げられるのでしょうか?口座を開いたからといってお金が必要な訳ではありませんし、口座維持にお金はかからないので、デメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

ですから、FXに関心がある人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ設けてみるのもいいのではないでしょうか。

投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの流れを知ることです。

FXチャートとは、変動する為替相場を表として図式化したものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

効果的にFXチャートを使用しないと利益を追求することが難しいので、見方を忘れないように気をつけてください。

FXで成果を得るためには、暴落のリスクを確実に考えのうちに入れておくことが重要です。

暴落しそうにないような状況でも、大事を取ってそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。

FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも想定するようにします。

たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりリスクも抑えられます。

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも肝要です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それを超えるようなポジションは持つことのないようにしてください。

こんなふうにしておくことで、勝つことができても利益は下がりますが、損失も生み出しにくくなります。

FX投資で手にした利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は必要ありません。

けれど、雑所得の合計が、20万円を上回った場合には、確定申告の手続きが必要です。

税金を払わないと、税金逃れとして罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。