老後が心配なので財テクしてみた

FXを中心にした投資系で財テクしてみようと思っています。

fxユーチューブ|億越えFXトレーダー永井翔、真の実力大公開

FXワンポイント講座

FXの口座を開設する場合に、手数料は必要なのでしょうか?結論からいうと発生することはありません。

FX口座の開設だけであれば全くお金はかからないので、気軽に申し込みが可能です。

さらに、口座を維持する費用も基本的にいりません。

口座に関する費用がいらないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。

容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで儲けることができるかどうかは異なった話のことなので、事前に学んでおいた方がいいです。

さらに、FX会社によって少し口座開設に関しての条件が変わるでしょう。

その条件に当てはまらなければ口座を開設することは不可能なので注意するようにしてください。

最近では、システムトレードによって、FX投資する人が無視できない数になっているようです。

FX投資においては、投資していた外貨が急に、大幅に下落すると驚いてしまい、上手く損切りを実行できない可能性があります。

なるべく損失を少なく済ませたいという思慮が損切りするタイミングを逃させてしまうのです。

FX投資開始の際に忘れてはならないのがFXチャートの読み方です。

FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場をわかりやすくグラフ化したものです。

数値だけではわかりにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

FXチャートを活かさないと利益を求めにくくなるので、読み方を忘れないでください。

FX初心者は知識も経験も多くないので、予測が外れることが多いです。

FX初心者が勝つためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。

また、1回の勝ち負けではなく、トータルで勝ち負けを決定するようにしましょう。

9度の取引で勝っても1回大きく負けることで負けることもあります。

参考記事

新為替の教科書」からFXで稼ぎ続けているトップ1%だけが知っている相場を支配するただ1つの法則『FX水平線トレーディング』